【ZSFA】初トレーニングを行いました!



今日は記念すべきジンバブエ侍フットボールアカデミー(ZSFA)の初めてのトレーニングでした。

サッカー以外でも時間のことや基本的なマナーなどをしっかり身に付けてる必要があると前日伝えた成果もあり、9時開始予定のトレーニングに対して20人全員が8時20分には集合していました。

日本人として私が長くアフリカで働き、一番ストレスを感じ、信用を落とす要素が時間を守れないということだと感じています。

仮に時間を守る習慣をこの子達が身につけることができれば未来の可能性を大きく広げることができると確信しています。

さて、トレーニングはZSFA メソッドをコーチに落としこみ、子供達にも慣れさせていくことを一番に考えて行いました。

勿論、一番はサッカーを楽しむこと。

サッカーをさらに好きにさせられるようなアプローチをしていきます!

引き続き、暖かなサポートをよろしくお願いいたします!

(バナナを格安で売ってくれるお兄さん)



お知らせ

ジンバブエ侍フットボールプロジェクト(ZSFP)では、”アフリカ5ヵ国3000人以上にサッカー指導をしている経験をお伝えする”講演会を開催しております。
特に、小学校、中学校、高校などの子供にとっては”世界に目を向ける”良い機会が提供できるかと思います。
ご希望の際は、お問い合わせよりご連絡ください。



NO IMAGE